新しいチーズ〜マキシマリストへの道〜

新しいチーズは皆さんと一緒につくる集いの場所です! そのチーズは、まだまっきっきです(きれいですよ。ちゃんと磨いています。)。皆で面白いこと、為になること、感動すること、そしてわたしの貯金通帳が潤いそうなこといっぱいいっぱい、そのチーズに入れていきましょう!

新しいチーズは皆さんと一緒につくる集いの場所です! そのチーズは、まだまっきっきです(きれいですよ。ちゃんと磨いています。)。皆で面白いこと、為になること、感動すること、そしてわたしの貯金通帳が潤いそうなこといっぱいいっぱい、そのチーズに入れていきましょう!

戸川純、私的BEST5

知る人ぞ知る詩的ロッカー戸川純

私の好きな戸川純さんの曲を5つ上げてみたいと思います。f:id:sirobutaihei:20180426064725j:plain
なおヤプーズ時代、カバー曲、すべて含めたいとおもいます。


第五位「好き好き大好き」



f:id:sirobutaihei:20180426074308j:plain


戸川純名義で発売された言わずと知れた超有名曲。
昭和とアングラ感を感じることができる傑作。

途中の戸川純さんのひっくり返った声が好きで思わず中毒になる一曲ですね。

https://youtu.be/VQkG-5M0qd8



第四位「諦念プシガンガ」


f:id:sirobutaihei:20180426074328j:plain


こちらも戸川純名義。失恋したとき慰めてくれるのはこの曲でした。

歌詞は結構過激なのかもしれませんが、聞き入って思わずウットリしてしまいます。
https://youtu.be/N71qJgNw47Y




第三位「母子受精」



f:id:sirobutaihei:20180426074345j:plain


この曲は戸川純作詞ではなく、ハルメンズのカバーなのですが、すばらしい!

この駆け抜ける感じは他の曲にはありませんね。
タイトルとは裏腹に割と万人受けするのではないかと思っています(歌詞は哲学的でよくわからないと思いますがね)。

この曲を夜聞きながら歩くととても気持ちがいい。いつもの街が何か知らぬ土地に思えてくるのです。
https://youtu.be/FHGbAPQcEF4



第四位「赤い戦車」


f:id:sirobutaihei:20180426074359j:plain



ヤプーズ名義の楽曲で盛大なバックミュージックが素晴らしい一曲。

めげてしまいそうな時、人生を思わず終えたいなとか思ってしまったとき、ブレーキとなるのはこの曲ですね。

こんな素晴らしい曲が聴けるならもう少し生きてみようかな、と思えるような一曲。

自分を奮い立たせてくれる一曲です。
https://youtu.be/X2Rp_vBlnZw



第一位「Men's JUNAN」


f:id:sirobutaihei:20180426074444j:plain


多くの方が「なぜこの曲なのか」と疑問に思いそうですがそれが私的BEST。

好きだからランクインしたにすぎません。

心地の良いイントロ、金属音のようなもの、駆け抜けるサビ、ヤンデレ系女子(この表記は不適切かもしれません)を謳う歌詞、すべてが私の体が欲するのです。

この曲を聞いているとハイになれる。

一種の麻薬なのです。

https://youtu.be/u_a9Y0uCjbU

私のBEST5はこんな感じです。コメントお待ちしております。